HOBBY

進級制作展を終えて

2022/02/20

サムネイル画像

今回の進級制作展で、企業の方に作品を見ていただいて、感想やアドバイスを頂きました。その振り返りをしていこうと思います。

実際の作品↓

https://cafe-resurre.com/resurre/

進級制作展を通して感じたこと

1つ目は、3ヶ月という長い時間を使って一つの作品を作る機会がなかったというのもあり、長期的な計画を計画通りにこなすことの大変さを感じました。
2つ目は、実際に存在する店のWebサイトをデザイン・コーディングをして、公開することの責任感です。本当にこのデザインで大丈夫なのか。この部分は少し変えたほうがいいのではないかと時間が立つたびに修正したい部分が増えていき、なかなか次のステップに進めないということが多かったです。

反省点

進級制作展の発表などでは反省点などは述べないので、ここで少し書いていきたいと思います。

まず一番の反省点は、MENUのページです。
HOMEのページとNEWSのページは時間をかけて凝って作れたのですが、MENUのページが自分的に店の良さを最大限引き出せなかったのかなと感じました。
他にはヒアリングが足りていなかったなと感じました。

色の部分では、アドバイスを頂いたときにも言われたのですが、もっとコーポレートカラーやアクセントカラーを使用したほうが良かったと感じました。

最後に

ブログには反省をメインに載せたのですが、それでも修正・改善を繰り返して限られた時間の範囲で満足の行く作品が作れたと思います。
Webサイトを作る機会を与えてくれたResurreさんやアドバイスをしてくれた方々ありがとうございました。

コメントを残す

COMMENT